· 

2022健康経営優良法人認定の結果発表

3月9日に2022年度の健康経営優良法人認定の結果が公表されました。

 

6回となる今回、「健康経営優良法人2022」として、「大規模法人部門」に2,299法人(上位法人には「ホワイト500」の冠を付加)、「中小規模法人部門」に12,255法人(上位法人には「ブライト500」の冠を付加)が認定されました。

 

昨年度の健康経営優良法人2021認定数(大規模法人部門:1,801法人、中小規模法人部門:7,934法人)に対し、両部門ともに大幅な増加が見られました。

 

認定法人一覧については、こちらまで⇒経済産業省HP

 

沖縄県内の「ブライト500認定結果」は以下の通りです。

 

企業名 / 業種

株式会社沖縄債権回収サービス サービス業  / (他に分類されないもの)

沖縄ツーリスト株式会社  /  生活関連サービス業

有限会社三崎工業  /  建設業

興南施設管理株式会社  /  専門・技術サービス業

株式会社りゅうせき建設  /  建設業

 

私が健康経営を支援している「三崎工業」様も2年連続で「ブライト500」の冠を付加されました。中小規模法人部門の健康経営優良法人認定は21019年から4年連続の認定となります。

支援に関わった専門家として大変嬉しく感じています。

 

 

今年度は、コロナ禍での健康経営活動は大変な苦労があったと思われますが、昨年を大きく上回る数の認定企業が増加したことは、「健康経営」の重要性が各企業に理解されたものと考えております。

 

今後も可能な限り多くの企業が、「健康経営」に取り組むことを期待しております。

 

 

認定企業の皆様、おめでとうございます。