· 

あなたの資産の基盤は?多くの資産を守るために必要なことをアドバイス

あなたの資産の基盤は?多くの資産を守るために必要なことをアドバイス


 

結論から言うと、資産の基盤は「健康」です。

 

あなたの資産を考えた時このようイメージになります。

 

 

人が持っている資産は、不動産を含む金融資産、家族、友人、会社(事業)、健康だと考えています。その中でも健康は時間を基準に考えると重要な資産の基盤と言えるでしょう。

 

 

誰にでも平等に与えられているのが時間です。124時間どのように使い日々活動するか? それは人それぞれですが、その1日の時間で多くの時間を使うのが睡眠です。しかし睡眠は人の健康に大きく影響を及ぼすことからどうしても欠くことはできません。それ以外を考えると体調が悪くなった時に休息する時間です。最悪の場合は入院して長期休暇となると大きな活動停止につながり多くの資産に影響及ぼすことになるでしょう。

 

 

 

 

 

家族や友人との時間、会社での仕事の時間などが大きく失われます。このように考えると健康は何より大切な資産であり全ての資産の基盤であることが理解できると思います。

 

 

日々の生活を健康的に過ごすやめには、過度なストレスをコントロールして十分な休息を取ることはもちろんですが、経営者や管理者であれば無理を承知でチャレンジしてしまうのが人間です。

 

 

 

 しかし、日々のストレスを蓄積すると、それを回復するために長期の時間を消費するものです。

 

 しっかり休息を取りバランスの取れた食事や睡眠は、健康維持・増進はもとより人が成長するためにも重要です。